人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

賛否両論? 少子化対策の一夫多妻制ハーレム結婚=『ハレ婚』がすごい考えさせられる など7月の人気記事

follow us in feedly

そろそろ夏も真っ盛りで、早いひとだともう夏の満喫を指折り数える日々でしょうか。
秋は秋で、良いもんですよね。
どうもぼくです。

i.001




俺は俺の弱さが好きなんだよ。
苦しさやつらさも好きだ。
夏の光や風の匂いや蝉の声や、
そんなものが好きなんだ。
どうしょうもなく好きなんだ。

羊をめぐる冒険村上春樹


ってことで

毎月初め恒例の先月1ヶ月人気記事と昨年までの7月の記事おさらい!
(おさらいの記事は記事の存在する2011年と2012年と2014年のみです)


まずは先月のまとめから!

5位


話させ上手の彼女の、無口の男性でも話させてしまうコツは「あなたの気持ちは私のもの」 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ


久しぶりのコミュニケーション記事。
みなさんのそばにこういう「プロ」はいると思います。



4位


copy.hatenablog.com
Mac作業中の雑念払いに!アプリ乱立を断ち切るため「Qall」がすごい役に立ってる - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



めっちゃ愛用しています。



3位

賛否両論? 少子化対策の一夫多妻制ハーレム結婚=『ハレ婚』がすごい考えさせられる - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ


読んでくれたひとから「面白い」という言葉を聞けてとても嬉しかったです。


2位


恋愛偏差値が高すぎて、彼女はつまらなくなっていった - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ


気持ちの問題とか言いつつもなんだかんだで気になるところではある。




1位



「セックスボランティアしたい」恋人がそう言ってきたらどうするだろう - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



これは書かねば!といつも違うテンションで書いた記事でもあります。




以上、2015年7月の振り返りでした!
残りの記事はこちらのリンクから
2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




2014年7月の記事ピックアップ


自分のレベルを上げるには調べれば良い 調べることを習慣化するコツ - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



この記事を書いたあたりから、自分としても「調べる」ということについてすごく考えるようになった気がする。


残りの記事はこちらのリンク先からどうぞ
2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




2012年7月の記事ピックアップ

3分で世の中にインパクトを与える - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ


この動画、今でも大好きで、今でも大事な考え方になっている動画です。
人が動いてくれない。そういうときにだれが大切なのかを教えてくれる動画です。


残りの記事はこちらのリンク先からどうぞ
2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



2011年7月の記事ピックアップ


長所は短所 短所は長所 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



これ、すっごい口癖。よくよく考えりゃそういうことなんだけど、ふとすると忘れがち。




7月は、毎日更新365日を達成するという、ぼくなりにけっこう節目の月でした。


なんだかんだでひとから求められることが好きなぼくなので
読んでくれるひとが良い意味でプレッシャーになってくれているのはたしかです。

ありがとうございます。


どんなにへなちょこな文章だとしても
伝えることが、どうしようもなく、好きなんだ。


人生を、かっぽしよう

この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず
copy.hatenablog.com
copy.hatenablog.com

羊をめぐる冒険

羊をめぐる冒険

スポンサードリンク


最近の記事一覧へ