人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自信がなくなった?ならジタバタするしかないよ【魔女の宅急便】

実家のぼくの部屋の入り口には映画『魔女の宅急便』の大きなジグソーパズルがさげられていた。母がジブリ好きだったからだと思う。 記憶が定かじゃないけれど、登場人物のおソノさんが好きだと言っていた気がする。 なんだったっけ。ああいう笑い方をしたい…

幸せな瞬間を知らないまま人生終える人だっているのよ

幸せだ、と思う。

100日後に死なないとして【100日後に死ぬワニ最終話完結 レビュー】

なんで死なないでいるの? 例えばそう5歳児に聞かれたら、何て言うだろう。

他人の本棚のぞき見〜岡崎 弘樹さん〜

こんにちは、大地です。先月のブックギフト企画から始めた「人の本棚の覗き見」 その人の今まで読んできた本で印象に残った本を見せてもらおうという企画。今回は、前回のKitchHikeマーケターおはる君からご紹介いただいた 岡崎弘樹さん です。 前回のおはる…

3月のブックギフト募集開始

3月のブックギフトを募集開始します。ブックギフトをなぜ始めたかについてはこちら 好きな本プレゼントします - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ ●締め切りは 3月5日(木)●ルールはこちら①読みたい書籍(一冊のみ)をぼくに連絡(Facebook、Twitter、Instagram…