人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

お悩み×お悩み室 始めます。

follow us in feedly

「お悩み×お悩み室」を始めようと思います。



%E3%81%8A%E6%82%A9%E3%81%BF%C3%97%E3%81%8A%E6%82%A9%E3%81%BF%E5%AE%A4.001

このブログを始めてから
多くの人の目に触れる機会もあり、
嬉しいことにSNSや直接会ったときに
「ブログ見てます。相談してもいいですか?」
と声かけてもらうことが増えました。嬉しいことです。


そのたびに、ブログでもこういう声に対して
何か双方向的な感じできないかな〜?
と思っていました。


みなさんの投稿に対して、ぼくがこたえる形で記事を書くような。
ブログってSNSと比べてやっぱり一方的な感じがしてしまっているので
この「人生かっぽ」というものを部屋みたいにしたい。


と、いうことで。


第一弾として
みなさんから投稿をしていただくフォームを用意しました。


詳しくは、以下にフォームを貼り付けておくので
そちらを見てもらおうと思いますが
もう、簡単なことです。


「みなさんが人間関係で悩んでいることを、送ってきて
 ぼくも一緒に悩む



これだけ。
That's all.


え?



いや、



悩み「相談」とか「解決」はしません。
ぼくそんな芸達者じゃないんで。


そもそもこのブログは、
ぼくなりの葛藤や
ぼくが見てきた葛藤を
書き残す場所なんで(笑)


ぼくが偉そうにビシビシ解決策を出していくとこではないですからね。



ただ一方で、人よりも
たくさん人間関係の悩みを聞いてきたり
悩みを聞いてきたりしてきた自信はあるので
みなさんの悩みを聞いて、
「そう言えばこんな悩み前にも聞いたなあ」
ということをコメントできればいいと思います。


もちろん匿名で構いません。


ラジオのハガキやメール紹介みたいにできればいいな
と思っています。


ではでは、フォームは以下になります。



人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001


ブクマ(コメント)いただけると嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連する記事


彼が三人と同時に付き合っていたのは人に嫌われるのが嫌だったから - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

「好き?」って聞かれたときの答えって「好きだよ」じゃない - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

付き合いたいんです、飛び越えますよ - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓


毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly