人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

『【ぼくは愛を証明しようと思う。】女性の恋愛感情を操りまくった先に見えてきたもの』など9月の人気記事

follow us in feedly

風邪ひいてませんか。
ぼくのまわりが風邪ひきさんが異様に多いです。なんで。


9月がおわり。
年度も折り返しで。
何かつかもうとしてもなかなかつかめなくて、
なんかなんとなくダメなんかなじぶんとか思ったりして。


i.001

「運」ってやつは、たえず変わる。
いま後頭部にがんと一撃くわせたかと思うと、次の瞬間には砂糖をほおばらせてくれたりする。
問題はただひとつ、へこたれてしまわないこと。
―― A・シリトー



ってことで

毎月初め恒例の先月1ヶ月人気記事と昨年までの9月の記事おさらい。
(おさらいの記事は記事の存在する2011年と2013年と2014年のみです)


まずは先月のまとめから。エロと恋愛の1ヶ月。

5位


恋愛詐欺師は「一生懸命で強い女性」ほどダマシやすい - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ





9月から始まった恋愛詐欺師シリーズ。
コメントでいろんな反響をいただいたから続けてみています。
目標はわたしの全てを懺悔をすることです。



3位



copy.hatenablog.com





まあついに来てしまいました。
なんかふっきれた感もあります。

これを受けて、こういうブログを立ち上げました。

jinseikappor18.hatenablog.com

読者登録しても変に見られるだけです。




1位



ラブホテルってどうしてこんなにも「性の葛藤」を考えるのだろうか【ホテルローヤル】 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




エロサイト認定された直接の原因である記念記事。
スマートニュースにも掲載していただいた。











以上、2015年9月の振り返りでしたー
残りの記事はこちらのリンクから
2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




2014年8月の記事ピックアップ

copy.hatenablog.com
別れぎわ、これが一番卑怯で一番やさしい女性の言葉 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




この言葉はあいかわらず賢いよなあー。



残りの記事はこちらのリンク先からどうぞ
2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




2014年9月の記事ピックアップ

劣等生よこれが勉強だ。東大主席・財務省・弁護士の彼女が現実を教えてくれる - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




この方の勉強に対する実直な考え方は、好き。



残りの記事はこちらのリンク先からどうぞ
2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



2013年9月の記事ピックアップ

初対面で困らない会話鉄板の流れ2パターン - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




人見知りについて少しずつ書き始めたとき。


残りの記事はこちらのリンク先からどうぞ
2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ





2011年9月の記事ピックアップ

新しい挑戦宣言! - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




ぼくの二浪目の死にそうになって勉強した自叙伝を連載しはじめたとき。




残りの記事はこちらのリンク先からどうぞ
2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ





 ***


9月って振り返ってみると、
じぶんなりに現状を打破しようとじぶんの中にこもって生み出そうとしているなあと思う。

ひとのリズムって不思議。


リズムよく、運とも付き合っていきたいもんだ。



Facebookページなんぞも、いいね!ぜひ。



人生を、かっぽしよう

この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず
スポンサードリンク



最近の記事一覧へ