人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜあの人だけやりたいことやアイディアが出るのか? 3

ここまでの1.2で「チャンスとは何か」「チャンスをつかむために必要なこと」を見てきました。 この2つの 「チャンスをつかもうという気持ち」 「チャンスを見つけるための知識」 を持っていると段々と色んなものに当てはめ始めますし、色んな事に気付き…

なぜあの人だけやりたいことやアイディアが出るのか? 2

1では 「チャンス」ってそもそも何?って話をしましたね。 では、チャンスは平等だ、と良く聞くこのことばについて考えていきたいと思います。 2.チャンスは平等なのか?チャンスは平等です。成功していく人と言うのはチャンスをつかみ取っていく人だとい…

なぜあの人だけやりたいことやアイディアが出るのか? 1

チャンスは誰にでも平等だ。という言葉ありますよね。 おお、そうかと確かに慰められた気持ちになるんですけど、僕は経験上で申し訳ないんですが恵まれていたなぁと思う時期と、そんなにチャンスに恵まれていなかったという時期が偏っています。将来の夢とか…

激的読書スピードに!速読法は2種類あるんです

速読をしたいと思う人、結構いらっしゃいますよね。僕もかつてはその時間に対して情報処理の速度を上げる技術に輝きを感じ、高校の頃から速読を勉強し、今に至っていますが、最近になって速読なるものがやっと分かってきたように思います(笑) 速読 と言って…

いまいちフリクションボールペンの使い方が分からない人へのオススメ

みなさん、フリクションボールペンってボールペンご存知ですか? ボールペン業界に激震を走らせ、低迷がささやかれる文房具業界に激震を走らせたボールペンですね。 このボールペン、何がすごいかって言うとやはり「ボールペンなのに、書いて消せること」で…