人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

他人の本棚のぞき見〜岡崎 弘樹さん〜

follow us in feedly

こんにちは、大地です。

先月のブックギフト企画から始めた「人の本棚の覗き見」
その人の今まで読んできた本で印象に残った本を見せてもらおうという企画。

今回は、前回のKitchHikeマーケターおはる君からご紹介いただいた
岡崎弘樹さん
です。
前回のおはる君の記事はこちら
人の本棚を覗き見する - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ

89343025_614425072467797_5544815543778803712_n-1


岡崎弘樹HelloTalk(世界一の言語交流アプリ)のマーケティングマネージャー
HelloTalk - Talk to the World
「語学学習は無料で気軽に!世界のネイティブとチャットしながら学ぼう!」
HelloTalk%20-%20Talk%20to%20the%20World

偶然の最大化を作り出すFacebookグループ「わたしの説明書」を主催
2020年3月4日現在の参加者185名

screenshot
screenshot

私は母子家庭なので、理想的な父親ってこういうものなのかなって、うれしくも悲しくも羨ましくも、家族について考えました。








ITバブルの別角度からの視点で、起業一回目を踏み切る考えを後押しした一冊で、投資家と個人について深く洞察したと思い出しもします。






営業の分解、業務の解剖について同じ思考を持っている人がいましたが、冨田さんはさすがの大金持ちでほぁーという感じです。





ありがとうについて深くしれました。普段からの心がけ大切ですね、胡散臭いようでまっすぐで、また胡散臭い。人間性とセールスについて考察できた。






The Sonic Boom: How Sound Transforms the Way We Think, Feel, and Buy
Joel Beckerman Tyler Gray
Houghton Mifflin Harcourt (2014-10-21)
売り上げランキング: 33,147

日本語版

この英語の本はよかった。声やサウンドについて学べたし、個人的には英語の幅も広がり、学術的におしゃれなことをいう方法を学べた洋書




Think and Grow Rich
Think and Grow Rich
posted with amazlet at 20.03.04
Napoleon Hill
Chump Change
売り上げランキング: 66,793

英語の本を読むきっかけをくれた、名著です。お金持ちの思考、ビジネスの細分化、特に気持ちの部分を知れました。


The Pixar Touch (English Edition)
Vintage (2008-05-13)
売り上げランキング: 422,912

ピクサーの伝記です、アップルやディズニーのことも生生しく(?)書かれており、クリエイティブと金稼ぎの規模に100へぇーボタンでした。






岡崎さん、ありがとうございました!


本との出会いは人生の分かれ道。
今月もきっとすてきな本との出会いがあるはず。


人生を、かっぽしよう。
今月のブックギフトは3/5いっぱいですよ〜
応募方法はこちらの記事からどうぞ。
www.jinseikappo.com