人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

【’14年11月】「残念だけど、告白されたら誰でも嬉しいわけじゃないよね」など【人気5記事】

follow us in feedly

12月ですね。
師走。師が走ります。
ちなみにぼくは「師」と聞くと「マスターヨーダ」しか思いつかないのなんで。


あっという間に1年経とうとしているね、
やり残したことやろうなんて思うけど意外とそんなにできないんだねそうなんだよ人生なんて恒例の1ヶ月間の更新記事アクセス順位発表始めます!




それではまずは今月更新の人気記事から!


おともに冬らしいこんな一曲を聴きながら、どうぞ


ぱんだるま 01
ぱんだるま 01 / midorisyu



5位


ヨリを戻しても彼女らがダメになったワケ - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ



イベント続きでさみしくなったからって、埋めるようにヨリ戻すのは注意ですね。



4位


彼女は昔の恋にすがりたいだけだった。結局 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ



5位の記事にもちょっと似たニュアンスがありますが
こっちは最後にちょっと違う進み方を考えたくなる話ですね。
打ち克て過去に!





3位




残念だけど、告白されたら誰でも嬉しいわけじゃないよね - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ



付き合う以前に、言い寄られても
みんながみんな嬉しいとは限らないということを率直に書いた話。


これ、けっこう突きつけられると辛い真実なんですけど、一度目にしておきたい真実でもあります。




2位





あなたの惚れ方タイプは?背中?横顔?真正面? かまってちゃん度チェック - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


これも3位と同じく、恋人になる前の人間関係の話。
人によって距離感に好みはある。みんな同じではない。
自分や自分の大切な人はどれ?みたいな目線で見たり、話しても面白いかもですね。




1位



自分をふった男に復讐して彼女が気づいたこと - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ



意外とこういうコワイ系のネタ書くの好きです(笑)
けど、読んでいただければわかると思いますが、必ずしも全部コワイわけじゃなくて
結果的に気づくこともあるんですよね。




番外編


今月アップじゃないけど
読み返されてバズった記事の一部をご紹介。




「付き合う決め手が、分からない」と言う人へ 一緒にスーパー行って楽しいですか? - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


なるほど、という共感コメントたくさんいただました。
Gunosyでも紹介されたみたいですね。


あとはこちらも


そっか、人見知りの原因って、「話せない」からじゃないんだ - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ






過去の11月の記事


過去の年のその月の記事をピックアップしてお届け!

2013年11月の記事


「水が半分あります」あなたはどちら? - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ



2012年11月の記事



明日の会議を上手くこなすための厳選3冊 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ



2011年11月の記事


佐藤ノート№21 〜無理×Something =0 〜 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ







12月もよろしくお願いします。

おかげさまで記事数400を達成しました。
いつも読んでいただきありがとうございます。


12月は仙台のカフェでイベントも開催予定です。
涙あふれんばかりのフライヤーが上がってきたので後でアップしますね。


それでは、また!



人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001


このエントリーをはてなブックマークに追加


書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓


毎日複数記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly