人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

楽しい道を選ぶことよりも、選んだ道を楽しくする。それが僕に欠けていた考え方 など5月の人気記事

follow us in feedly

梅雨だよね。6月ってことはそろそろ梅雨だよね……?

憂鬱ですこんにちは。
朝カーテンを開けて雨が降ってると「さよなら」と言ってカーテンを閉じますぼくです。


http://i.huffpost.com/gen/2939216/original.jpg
画像は『「恋は奇跡。愛は意思。」コピーライター尾形真理子さんに聞く、言葉のつくりかた』より

雨が嫌い

だった頃、

わたしは

まだ、

誰の

ことも、

好きじゃ

なかった。



毎月初め恒例の先月一ヶ月人気記事と昨年までの5月の記事おさらい!
(おさらいの記事は記事の存在する2012年と2014年のみです)


5位


copy.hatenablog.com
ちょっと仲良かった人たちと疎遠になったときは「木と鳥の関係」を考えるとスッキリする - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ






4位


copy.hatenablog.com
こいつは予想以上。マックのアイスコーヒー飽きたらアイスティーが美味い - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




その後もずっと飲んでます。






3位




copy.hatenablog.com
母よ。母と考えて母に教えられたことが人生において大切な瞬間になった まとめ - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




母の日企画でしたね。






2位



copy.hatenablog.com
楽しい道を選ぶことよりも、選んだ道を楽しくする。それが僕に欠けていた考え方 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ









1位


copy.hatenablog.com
「普通さあ」って言葉こそ偏見のカタマリ。そう気付かせてくれた先生の鋭すぎた指摘 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ









2014年5月の記事ピックアップ

copy.hatenablog.com
『モテない男の会話術〜女子の本音〜』




2012年4月の記事ピックアップ


copy.hatenablog.com
だからあなたの夢は叶わない。こうするだけで違うのに。 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ








 ***


春から夏へと飛び越えていく6月。





先月までのまとめもぜひ
『【'15年4月】「かまってちゃん大学生」になる前に僕らが考えておきたい「孤独」のこと など【人気5記事』
『【'15年3月】大事な人の聞き上手になりたかった僕。先輩の「紙になれ」という言葉がとてもしっくりきた など【人気5記事】』
『【'15年2月】「好きじゃない人」が多すぎてイライラ悩む僕に大きすぎる気づきをくれた食レポ達人のあまりに単純な一言など【人気5記事】』
『紹介します。厳選本51冊で僕の大学生活6年間を振り返る』

スポンサードリンク



人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001

スポンサードリンク


ブクマ(コメント)いただけると嬉しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を気に入ったらいいね!

最近の記事一覧へ

書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓

毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly