グミ界でスマッシュヒットの予感 新感覚グミ『コロロ』食べてみた結果
その日、人類は思い出した。
グミ界に支配されていた恐怖を……
ゼラチンの中に囚われていた屈辱を……
この新食感によって。
グミなんて、もはや飽和市場だと思っていました。
僕自身甘いもの食べるときは、スナック菓子はほぼ食べなくて、
ケーキとか和菓子とかの、ガッツリしたものになっちゃう。
で、唯一食べるちょこっとしたお菓子が、グミってわけです。
そんなぼくでも、グミには物足りなさを感じていました。
グミも最近だと手を変え品を変えしているんですが
やたら酸っぱくとか、固くとか、驚きがなかったのですね。
だから、正統派グミとして『果汁グミ』一強感が拭えずに、
まあこの世界もこんな感じだなと(何目線)。
- 出版社/メーカー: 明治
- メディア: 食品&飲料
- この商品を含むブログ (1件) を見る
ただ、出会ってしまったわけです。
出た出た、
こうやって「究極」とかすぐ使っちゃう感じ。
「新食感」とかね
しかし、だ。
ここまで謳う姿に、期待感を禁じえない。
作ったのは、ご存知、UHA味覚糖。シゲキックスの創り主。
マスコットにしっかり顔認識するテクノロロジーすごい。
おいしさはやさしさですね。
ちなみにぼくはシゲキックスを水で洗って食べるのが大好きです。
グミなのに、プチッと弾けるとは…?
商品に高らかに書かれる「果汁100%」の表記。
さっそく中を開けてみましょう。
……
すると、すっごいグレープのにおいするんですよ。すごい。
よし、グミ、出てこいや!
ででーん
!?
なんじゃこら。
あれですね。
サラミソーセージのような、カルパスのような、そんな出で立ちです。
中身を薄いラップのようなもので包んでいる感じです。
押しつぶそうとしても、かなりの弾力で、中身が飛び出すみたいなことはありません。
これ、皮食べられるのかな
大丈夫でした。
以前こんなことありましたからね
ブログ30日続けるネタ集めと時間作りで大事なことまとめ 大学院生でもブログは続くよ - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログより
もうあんな思いはいやだ。
ではでは
さっそく食べてみます。
……
ぷちょ、とろ〜ん
おおおおおお
のろんとした舌ざわりの皮を意を決して噛むと
中はとろ〜んとしたゼリーのような、とろみの強いジャムのような、濃ゆいぶどう味が入っています。
で、グレープの味と香りがめちゃくちゃ鼻から抜けていきます。
強い。
ちょっと中身出してみましょ。
こんな感じで、ラップに中身が入ってる感じなんですね。
16粒(だったかな?)入っていたのですが、面白くて一気に食べました。
面白さ先行のものなのかなと思いましたが、きちんと味わうこともできて
グミ界に久々にスマッシュヒットの予感です。
ただし
「わたしは、噛みごたえのあるグミが好きなんだ!」
というグミ正統派の方々には受け入れられないかもしれません。
そうじゃなくて
「私、最近グミ飽きたなあ」とか思う人
「面白い食感を求めている人」はぜひぜひ試してみる価値ありです。
あ、あと友達にあげると
「なにこれ〜」なんて間違いなく驚かれるので、
話のタネに良いですよ。
お求めはお近くのスーパーやコンビニにて。
関連する記事など
ブログ30日続けるネタ集めと時間作りで大事なことまとめ 大学院生でもブログは続くよ - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログより
ごめんなさい なめてました。自分へのご褒美に、このアイスは一度必ず食べるべき - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ
21世紀おでん批判 概論 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ
書いた人をフォロー
119
Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓
毎日複数記事アップ中。このブログをフォローする。