人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

コーヒー苦め好きだけど「微糖」缶コーヒー苦手って人のための微糖缶コーヒー

follow us in feedly

砂糖少なめががいいけど、缶コーヒーの微糖はちょっと違うんだと思っていた人にオススメのコーヒーあります。


7a6e0eb46977068f00fa130e19cd087c.image

ぼく、結構なコーヒー好きで
1日に5~8杯くらい飲んでしまうんですね。
朝ごはんの後に、お昼ごはんの後に、原稿書いた後に、なんて。


家ではブラックなんですけど、問題は缶コーヒーを買うとき。
缶コーヒーのブラックってなぜだかあまり好きになれないんです。


だから
砂糖少なめがいいので、缶コーヒーでは微糖を買うですが。
缶コーヒーの微糖とはちょっと違うんだよなぁと思ってました。
微糖ってのだと、クリームとか入ってるのが基本じゃないですか。
そうしちゃうと、コーヒー飲んでる気がしないんですね。


だから
ぼくは「ブラック」「砂糖」の組み合わせにしてました。



コンビニコーヒーであれば自分で砂糖加えるだけってのがありですが、
缶コーヒーにあんまりそういうのがなくって、
自分でブラックコーヒーの缶コーヒーに砂糖入れてた時さえありました。
けどそれだと、なんか味がイマイチなんですよね。


で、見つけました。ぶらついてたら。


7a6e0eb46977068f00fa130e19cd087c.image


伊藤園 TULLY’S COFFEE BARISTA’S COFFEE 微糖』


ほら、ちゃんと
「ブラックコーヒー+砂糖」
をうたってるんです。

0590356dedb8d4e501d5867c8b3fb586.image

糖類はきちんと50%カット

91c0d1ec0beb8d0ff7102990bb0014ff.image

ぜひお試しあれ。


このタリーズの「バリスタズシリーズ」は、
缶コーヒーよく飲んでるぼくでもファンでして
こちらも好きです。
微糖なんですけど、ミルクでごまかさないコーヒーの苦味とかコクがあります。




どうでもいいんですけど、そっか、Amazonで飲み物変えるんですね…
リンク貼ってて気づいた。
まとめ買いとかに使えそうですね。



人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001


ブクマ(コメント)いただけると嬉しいです

このエントリーをはてなブックマークに追加


関連する記事


逆効果な「スタバで長居」効率上げるなら「マックをハシゴ」 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

グミ界でスマッシュヒットの予感 新感覚グミ『コロロ』食べてみた結果 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

ごめんなさい なめてました。自分へのご褒美に、このアイスは一度必ず食べるべき - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓


毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly