人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

グミ界でスマッシュヒットの予感 新感覚グミ『コロロ』食べてみた結果

follow us in feedly

その日、人類は思い出した。
グミ界に支配されていた恐怖を……
ゼラチンの中に囚われていた屈辱を……
この新食感によって。

IMG_0007



グミなんて、もはや飽和市場だと思っていました。


僕自身甘いもの食べるときは、スナック菓子はほぼ食べなくて、
ケーキとか和菓子とかの、ガッツリしたものになっちゃう。
で、唯一食べるちょこっとしたお菓子が、グミってわけです。


そんなぼくでも、グミには物足りなさを感じていました。


グミも最近だと手を変え品を変えしているんですが
やたら酸っぱくとか、固くとか、驚きがなかったのですね。
だから、正統派グミとして『果汁グミ』一強感が拭えずに、
まあこの世界もこんな感じだなと(何目線)。


ただ、出会ってしまったわけです。

IMG_0001

IMG_0002


出た出た、
こうやって「究極」とかすぐ使っちゃう感じ。
「新食感」とかね

しかし、だ。
ここまで謳う姿に、期待感を禁じえない。

IMG_0003

作ったのは、ご存知、UHA味覚糖シゲキックスの創り主。
マスコットにしっかり顔認識するテクノロロジーすごい。


おいしさはやさしさですね。
ちなみにぼくはシゲキックスを水で洗って食べるのが大好きです。

IMG_0004


グミなのに、プチッと弾けるとは…?

IMG_0012


商品に高らかに書かれる「果汁100%」の表記。


さっそく中を開けてみましょう。

……



すると、すっごいグレープのにおいするんですよ。すごい。


よし、グミ、出てこいや!


ででーん


IMG_0006


!?


IMG_0007


なんじゃこら。
あれですね。
サラミソーセージのような、カルパスのような、そんな出で立ちです。
中身を薄いラップのようなもので包んでいる感じです。
押しつぶそうとしても、かなりの弾力で、中身が飛び出すみたいなことはありません。


これ、皮食べられるのかな

IMG_0012


大丈夫でした。
以前こんなことありましたからね



ブログ30日続けるネタ集めと時間作りで大事なことまとめ 大学院生でもブログは続くよ - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログより

もうあんな思いはいやだ。


ではでは
さっそく食べてみます。

……


ぷちょ、とろ〜ん


おおおおおお


のろんとした舌ざわりの皮を意を決して噛むと
中はとろ〜んとしたゼリーのような、とろみの強いジャムのような、濃ゆいぶどう味が入っています。


で、グレープの味と香りがめちゃくちゃ鼻から抜けていきます。
強い。


ちょっと中身出してみましょ。


IMG_0009


こんな感じで、ラップに中身が入ってる感じなんですね。


IMG_0001


16粒(だったかな?)入っていたのですが、面白くて一気に食べました。

面白さ先行のものなのかなと思いましたが、きちんと味わうこともできて
グミ界に久々にスマッシュヒットの予感です。


ただし
「わたしは、噛みごたえのあるグミが好きなんだ!」
というグミ正統派の方々には受け入れられないかもしれません。


そうじゃなくて
「私、最近グミ飽きたなあ」とか思う人
「面白い食感を求めている人」はぜひぜひ試してみる価値ありです。
あ、あと友達にあげると
「なにこれ〜」なんて間違いなく驚かれるので、
話のタネに良いですよ。


お求めはお近くのスーパーやコンビニにて。


人生を、かっぽしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加

関連する記事など


ブログ30日続けるネタ集めと時間作りで大事なことまとめ 大学院生でもブログは続くよ - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログより



ごめんなさい なめてました。自分へのご褒美に、このアイスは一度必ず食べるべき - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


21世紀おでん批判 概論 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ



書いた人をフォロー
Twitter
119

Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓


毎日複数記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly