人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

「だから君の言葉で人は動かない。「目上にそれ言う?」友人のツッコミが教えてくれたこと」など’15年11月読まれた記事まとめ

follow us in feedly

i.002

人間は現在がとても価値のあることを知らない。
ただなんとなく未来のより良い日を願望し、いたずらに過去とつれ立って、嬌態を演じている。

ゲーテ


最近辛いのを食べると3回に1回はえづきます。大地です。

今月も月はじめ土曜日恒例の1ヶ月おさらい記事の日になりました。


そろそろ1年も終わり。
新年に「今年こそは!」って思いたつなら今やってもいいんじゃないかな、
なんて思ったりもしましてよ。

うん。そんな感じ。


それでは!
毎月恒例の先月1ヶ月人気記事と昨年までの10月の記事おさらい。
(おさらいの記事は記事の存在する2012年と2013年と2014年のみです)


今月は「言葉」を考える1ヶ月になりましたとさ。


1位


「あなたは分かってない」という言葉がどれだけ凶器になるか。Facebookトリコロールキャンペーンに思うこと - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



なんだか最近報道量が少なくなってる気がするけど、まだ考え続けないといけない。





 **


以上、2015年11月の振り返りでした。
残りの記事はこちらのリンクから
2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ


2014年11月の記事ピックアップ

彼女は昔の恋にすがりたいだけだった。結局 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ


4年の大きさ。他人がすがりつく姿に気づくこと。



残りの記事はこちらのリンク先からどうぞ
2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



2012年11月の記事ピックアップ

佐藤ノート№23 〜ぶれないために捨てる〜 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



今は捨てるという感覚よりも、置いておくという感覚が強い。
けど、捨てるくらいの思いきりと決意も必要だなって。



残りの記事はこちらのリンク先からどうぞ
2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ





12月も宜しくお願いします。


師も走る季節ですが、ぼくも走ります。



人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2.003 %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2.002 %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2.001
はてなブックマークに追加


この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず
スポンサードリンク



紹介します。厳選本51冊で僕の大学生活6年間を振り返る - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ