人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

『僕らが恋愛で心変わりをしちゃうのは、ほんの一瞬の寂しさのせいで』など8月の人気記事

follow us in feedly

いよいよ秋。
どっか肌寒い季節が続いて人恋しい時期が続きそうです。
どうもぼくです。

i.001

自分が孤独だと感じたことのない人は、人を愛せない。

『孤独を生ききる』瀬戸内寂聴


ってことで

毎月初め恒例の先月1ヶ月人気記事と昨年までの8月の記事おさらい!
(おさらいの記事は記事の存在する2011年と2013年と2014年のみです)


まずは先月のまとめから!

5位


「出る杭は打たれる」と思っていた僕。勘違いでした。 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




みんな的に見える人の気がちょっとでも楽になれば。




2位

僕の中で話題…iTunes新ロゴが日本人みんなが知る「あのロゴ」に似ていると - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




ノリで書いた。こんなにアクセス多いと思わなかった。
出来心だった。後悔はしていない。





1位



僕らが恋愛で心変わりをしちゃうのは、ほんの一瞬の寂しさのせいで - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



じぶんで書いていて、リズムが好き。












以上、2015年8月の振り返りでした!
残りの記事はこちらのリンクから
2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




2014年8月の記事ピックアップ

copy.hatenablog.com
別れぎわ、これが一番卑怯で一番やさしい女性の言葉 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




この言葉はあいかわらず賢いよなあー。



残りの記事はこちらのリンク先からどうぞ
2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ




2013年8月の記事ピックアップ

copy.hatenablog.com
本を読んでも成長しないので書き込み方を変えたら成果が倍になった - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



今はあんまり書き込むことはしませんが、読書したときにコメントするってことは今でもやってます。



残りの記事はこちらのリンク先からどうぞ
2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



2011年8月の記事ピックアップ


copy.hatenablog.com
「ボランティア」でがっかりする人 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



3.11を目の前で経験して、じぶんなりに葛藤していた時期。
記事読んでもなんとなくわかる。




 ***


8月は書きたいことを書かせていただいた一ヶ月でもあります。
ちょっと自由過ぎたところもありましたが、ちょっと見えてきたこともあります。

これを生かして、9月以降も楽しくお伝えしていきたいと思います。



このブログが孤独と向き合うちょっとした手助けができれば、いいな。


Facebookページなんぞも、いいね!ぜひ。



人生を、かっぽしよう

この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず

羊をめぐる冒険

羊をめぐる冒険

スポンサードリンク



最近の記事一覧へ