人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

ジェットストリームの盲点!多色ペンの太さをカスタマイズできるとな!

follow us in feedly

ジェットストリームって芯の太さカスタマイズできるんすか!

と驚いたのは先日の話。


そうなんです、意外と知られてないけど、できるそうなんです!


i.001

ぼくは、ジェットストリームをこよなく愛する者のひとりです。
特に、今メインで使っているのは
4+1の多色ボールペンとスタイラス付きの3色ボールペンです。



ジェットストリーム自体、もはや多くの方に愛されており
今やみなさんご存知だと思いますが
近年開かれている『OKB総選挙』
これで4冠を達成しているみんなのアイドルです。


http://sugobun.com/image/OKB48-2.jpg
OKB48(お気に入りボールペン48)総選挙 公式サイトより



もう、前田敦子なんて目じゃないよ。

※ OKB総選挙では握手会(試し書き会)もあるよ!



さてさて、本題ですが



先日、企画の打ち合わせのときに
ジェットストリーム多色ペンを使ってる人がいて、
「いいっすよねえ、ジェスト(注 : ジェットストリームを愛する者がひ孫を愛でるように呼ぶ名前)」
って言ったら

「そう、私はね、緑以外は全部0.7にしてます」
というコメントが…

ん…?

どゆこと?

まさか変えられるのか!一本一本!芯の太さを!




うん、変えられた

そうらしいです、変えられるらしいです。


IMG_3101



まあ、よくよく考えると規格が同じなので変えられると思うんですけど、盲点でした。


そもそもぼくがなぜこの色によって太さ変えたいかと言うと
黒で文字を書いて、赤青緑のボールペンで文字を囲うから。
囲う色は目立つために太くしたいし、書く色は細かく書けるように細くしたい。

https://www.evernote.com/shard/s38/sh/3bec0228-bd79-4cd3-988a-b989935c01e1/5edb9fdcec8be64b6c0279238188067b/deep/0/%E8%B2%BC%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91%E3%81%9F%E7%94%BB%E5%83%8F-2015-02-19-13-12.png

なぜ記憶力を上げるためにマーカーよりもボールペンで囲んだ方が良いのか - 人生かっぽ —佐藤大地ブログより


ぼくのノートの取り方については、こちらの記事を参照

copy.hatenablog.com
copy.hatenablog.com


ただ、人によっては黒を太くしたいって人も多いですから
(意外と多いんですよね0.7の太さが好きって人)
黒以外を細くするとかも全然ありですよね。



***


いやはや、意外な盲点でしたが
ものっすごい選択の幅が広がる。




このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず
copy.hatenablog.com
copy.hatenablog.com
copy.hatenablog.com
copy.hatenablog.com


人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001

スポンサードリンク


この記事を気に入ったらいいね!

スポンサードリンク


最近の記事一覧へ

書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓

毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly