人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

52cmのパフェをひとりで食ってビッグな男になろうと試みた

follow us in feedly

本日は新春ともなりましてビッグな男になりたいと思い、
ビッグなパフェにチャレンジしてまいりました。

skitch

と言いますのも、わたくし
3ヶ月に1回の決め事をしておりまして
必ず「今の自分が恥ずかしくてやりづらいことをやる」ことにしているからです。


人間3ヶ月もすると
価値観が良い意味でも悪い意味でも固まってきて
惰性が働いてまいります。
そこで、その価値観を発散させるわけですね。


遊びがなければ、人間新しいことは生み出しつづけられません!


前回の挑戦が
「ゲームセンターで1,000円使う」
だったので、今回はビッグパフェです。



入店

行ってまいりましたのは地元、宮城県大崎市古川の『四六時中』


関連ランキング:レストラン(その他) | 古川駅




メニュー表

skitch-2

ビッグパフェ以外にもシャレオツスウィーツたくさん。


無視します。


今回はこれですから。

skitch-1

skitch-3


52cm。


skitch-4 


「お友達や、ご家族で、みんなでワイワイと」だの
「\ 4〜5人でトライ!/」みたいなポップな言葉は全無視です。


だって




ぼっちだから。

skitch-5



そして待つこと20分ほど


なんか




skitch-6


なんか来た!


大きさがよく分からないので

身近なもので測ってみました。


まずはぼくが愛用する「アブラサス 小さい財布」を横にしてみます。

ちなみに小さい財布の記事はこちらです。

カッコいい財布に変えてカッコいい男になります アブラサスの小さい財布(Evernoteコラボ)を手に入れた結果 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



skitch-7


さすがにその小ささを誇る財布なのでよく分かりません。

なのでジェットストリームボールペンを横に並べてみました。
そのなめらかな書き味が自慢のボールペンです。



skitch-8


うん、よくわかんないや。



レッツチャレンジ!

skitch

なぜか入り口付近の席を陣取ってしまい、
入って来たお客さんみんなの見せしめにあい、
何あの人みたいな視線をもらい、
子どもが興味を示しお母さまが、
あんまり触れんなみたいにする姿を尻目に、挑みました。


skitch-10


上から見ると、もうやりたい放題ですね。


画像の三角形のやつとかもはやチョコパイですからね。
チョコパイとかご飯前に一個食べたらご飯食べられなくなる系のお菓子ですからね。



バナナの切り方明らかに角度間違えてるよね


IMG_3333

角度が鋭角すぎじゃない?


ほのかに大地の胸がザワつきから始まります。


そして難なく上部のにぎやかな部分を食べ終わると
アイスゾーンへ。


途中から襲い来るアイスの連続に身体が震え出します。





そこから

Coffeejellyとice creamとcorn flakeとShiratamaの混ざりあったゾーンに入り
混ざり合うそれらを見て


IMG_3334

あれ一体自分なに食べてんだろう あれなんだろうこの悲しい感じ?
という感覚に胸を締め付けられ


さらには甘さにも胸を締め付けられ、
味覚を変えたくなります。



味覚変えるもの、変えるもの。
なんか、なんかないか?


「あ、オレンジあったな、そう言えば」










IMG_3335


もう全部食ってた。




序盤に甘酸っぱさという回復効果を持つオレンジを早々に使ってしまったことを後悔した大地の頭をよぎったのは
幼き頃の自分がポケモンマスターボールオニドリルごときに使い
あ これ伝説系のやつに使うのねと後悔したこと。


おのれ最上段にオレンジを乗せたのはスタッフの罠だなと悟る。



(以下 西野カナを聴きながらご覧下さい)

たとえどんなにどんなに強く願ったってもう戻れないけど
遠い君を
skitch-12

見えない君を
skitch-12

想い続けて
君からもらった幸せはずっと 心の中で輝くの
忘れないよ

skitch-12

いつかこの声が
きっと届くと信じて




skitch-12


結果


IMG_3339



固形物は完食できたのですが、
時間的に溶け出したice creamのdrink状態を乗り越えられませんでした。


スタッフさんがちょいちょいぼくの席を
覗き込んでは微笑んで行く姿が忘れられません。



最後に言いたい


IMG_3336




パフェは普通サイズが美味しいよ。
お粗末様でした。



人生を、かっぽしよう

こちらでもチャレンジしております


ブログ30日続けるネタ集めと時間作りで大事なことまとめ 大学院生でもブログは続くよ - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ