人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

大学院生の僕が論文をEvernoteで書く方法をスミからスミまでまとめてみた 【Evernote公式ブログ】

follow us in feedly

このたび【Evernote公式ブログ】さんのほうに、
ゲストライターとして
「論文をEvernoteで書くにはどういう流れで書けばいいのか?」
ということを解決するための記事を書かせていただきました。blog.evernote.com



green tea
green tea / miss vichan

実際にぼくが数年間かけてきた方法ですし、具体的にどういう流れで書いてきたのかもリアルに分かる記事にしました。
また、論文だけじゃなく、これは日頃ブログを書く際ですとか、企画書を書くときとか、とにかく何かアイディアをかたちにするときには実行しているので、ちょっと長いですが、週末などお好きなドリンク片手に読んでみてください(←ラジオとかのこういう言い方好き)


ところで、みなさま、知っていましたか?
実はぼく、Evernote学生アンバサダーなんですよ。

ほらcopy.hatenablog.com


この『人生かっぽ』が現在のところあまりにもEvernote色が薄すぎるので気づかれませんがね。
一応、書いています。copy.hatenablog.com





今後はEvernoteカフェ東北などEvernote好きさんが集まることのできる場所を作っていきたいと思います。
なので、東北にいるEvernote好きな方はSNSなどで一声かけてくださると嬉しいっす。
あとEvernoteとぼくに関する話も書いていったり別ブログを作ろうかなと思います。



そうそう、日本で最大級1,000人以上が集まるEvernote好きのFacebookコミュニティはこちらです。
ぼくも入っています。オフ会の情報も流れてきます。
Evernote Café


ゲストライター記事を読む



関連する記事
『1日集中し続けるために強粘着フセンを使うとヤバいと気づいた』
『学生の一番大きな宿題は「どうやってノートを使い続けられるか」考えることだ《前編》』
『紹介します。本47冊で僕の大学研究6年間を振り返る』
Evernote カテゴリーの記事一覧 - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ



人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001

スポンサードリンク


ブクマ(コメント)いただけると嬉しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事一覧へ


書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓

いいね!で定期更新情報や今読んでほしい過去記事などの情報を受け取る

毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly