人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

箸休め的なことばもそりゃ必要でしょうよ

follow us in feedly

たとえば中身のぜんぜんない言葉だったり、
というか内容のない言葉だからこそ、
なのかもしれないけども

そこに、その場所に、そのタイミングでことばがあってほしい瞬間っていうものがあると思うのです。

%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%B8


明日から仕事だーとか
明日から学校だーとか


この一瞬は静かだけど、だからどこかすかすかとした不安がある。

そういうときに、べつにマッチョなことばじゃなくていい、
ぜんぜん、なむあみだぶつみたいなことばでいい、
いまあんた、なに想像してんの、エロいこと想像してんの、バカなの、
そういう、無意味なことばの羅列で、けどよっぽど人間らしいことばってのが
たまらなくほしい瞬間ってのがあって、インターネットやらまちのどこかやらをかけめぐるときってのがある。

ラジオの深夜帯なんてのは、その類だと思うんだなあ。


だから、このときに、なんとなく、この場所にも、ことばをのっけとこうと思った次第です。


きょうはちょっとぼく、エロいことは考えてなかったんですけどね、すいません。
今度からもう少しエロいこと考えておきます。

今日元気な人、おめでとうございます。
今日元気じゃない人も、おめでとうございます。

今日はぼく、さつまいもを食べました。
お腹がふくれました。

体重が67kgに達しました。
けど、お風呂からあがったら66.6kgに減ってました。
なんでですか。
(体重増加計画中)

寒いですね。
おでんが美味しい季節になりましたね。

Facebookってどうして見るといつもみんなあんなに頑張って楽しそうなんですかね。



そんな感じですよ。

来週も楽しめたらいいね。

人間、箸休めも必要ですよね。