人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

2016-01-06から1日間の記事一覧

不倫相手をやめるよ。という電話が年明けに来た

年明け早々に不倫相手をやめるんだ、という電話が、女性から来た。 (いつもそうだけれど、こういう内容を書くとき本人にきちんと確認を取ってますお)そうなんだあ。と淡々と話を聞く。 電話口の向こう側の声がカラッとしたものだったから。 空元気なのかも…

『ぼくは愛を証明しようと思う』で本当に愛は証明されるか【おすすめKindle本 限定セール】

恋愛の常識をぶち壊して恋愛をもう一度考えたい人へ 本当に純粋な恋愛なんてあるんだろうか? たったひとりを愛し続けるなんてあるんだろうか? 浮気って本当にいけないことなんだろうか。 『ぼくは愛を証明しようと思う』 ガッツリした自分の経験を踏まえた…

やる気が上がらない仕事には「ツムツム式1分ゲーム仕事術」が効きまくるよ

新年も幕が上がる。 しかし、やる気が、あがらぬ。こういうとき。 ぼくはある体験からこう思います。よし。「1分ゲーム」だ。