人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

こいつは予想以上。マックのアイスコーヒー飽きたらアイスティーが美味い

follow us in feedly

マクドナルドのアールグレイが予想以上に美味しかったんですね & 飽きない。




コーヒーだけじゃ飽きる

Picture of Free Wi-Fi at McDonalds
Picture of Free Wi-Fi at McDonalds / wegotcoffee

コーヒーだけじゃ飽きてたんですよね。
正直。


ぼくはマックをハシゴする佐藤さんと世の中で一大ムーブメントを起こして、今やセレブすらぼくを見て真似をするほどですが嘘ですごめんなさいですが

copy.hatenablog.com


正直、三軒目のハシゴからマックのコーヒーってギブアップ状態だったんですね。

うっすいんですよね。
コーヒー飲んでる感じがしない。

コーヒーだったら、正直、セブンのほうが好きです。
セブンのコーヒーは、コクがあって濃いのに後味がすっきりして飲みやすい。
豆も、普通あんな価格で出せないハイグレードのもの使ってますからね。頭おかしいですよ。
みんな、コーヒーはセブンのを飲もうね。美味しいよ。


だからぼくがマックでコーヒー飲むのは、
どっちかっていうと場所を探してマックをハシゴしていた感覚がありました。
まあ、マックよりも美味しくないコーヒーって「カフェ」と銘打っているお店でもありまくるんですけど。


ただ、このたび、マックにアイスティーが復活。
そしてこれが予想以上に美味しかったんですね。


アールグレイうまし

アールグレイっていう紅茶は、茶葉にベルガモットという、その薫り高さから香料として使われる柑橘を混ぜた紅茶。

http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/4/44/Bergamot_-_Sour_Orange_-_January_2013.jpg/220px-Bergamot_-_Sour_Orange_-_January_2013.jpg

ベルガモット


マックのアールグレイの値段はコーヒーと同じく、100円。It’s reasonable
ストレート、ミルク、レモン、の三種類聞かれますが、
ミルクって言うとコーヒーフレッシュが、レモンって言うとレモンフレーバーが渡されるだけですね。
そしてそれをものすごいスピードで言われましたね。一番最初は聞き取れませんですね。


ストレートをチョイス。



いただきます。


IMG_2549



濃い。
で、きちんと鼻から抜けてく薫り(かおり)を楽しめる。
いいね、美味しい。

いや、正直、そこいらのカフェのアールグレイ飲むよりも全然良い。

セブンイレブンにも「金のアールグレイ」ってのがあるんですけど

http://www.itoyokado.co.jp/special/sale/2013kati/kinnokoucha/img/tea_01.jpg

セブンゴールド金の紅茶アールグレイ | イトーヨーカドーこだわり研究部


これ、薄いんですよ。だからぼくとしてはイマイチだったんですが
アールグレイについてはマックに軍配です。

調べてみると、このアールグレイ、茶葉にこだわっているのはもちろんのこと、茶葉をきちんとお店で抽出しているそうで、だからここまでの濃さと薫りがきちんと出ているんですね。


期待してなかったんですけど。


 ***


マックのアイスティーが始まってから20杯ほど飲んでますけど、今はまだ飽きが来ませんね。


っていうブログを書いてたら、日経の関連記事にこんなん出てきました。良さげ。浮気。

www.nikkei.com



これで夏にかけてのマックのハシゴがしやすくなりましたよっと。



関連する記事
『逆効果な「スタバで長居」効率上げるなら「マックをハシゴ」』
・『』:bookmark
『コーヒー苦め好きだけど「微糖」缶コーヒー苦手って人のための微糖缶コーヒー』
『紹介します。厳選本51冊で僕の大学生活6年間を振り返る』

スポンサードリンク



人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001

スポンサードリンク


ブクマ(コメント)いただけると嬉しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事を気に入ったらいいね!

最近の記事一覧へ

書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓

毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly