人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

郵便屋さん、行きます

follow us in feedly

Evernote%20Snapshot%2020140829%20125041


どちらかと言えば億劫。

ここ最近ちょいちょい部屋にいる時間が増えまして。


そうすると「う〜ん、まあいいや」と
部屋から出るのが億劫になる。


カーテンがゆーらゆーらして、
ここから出て行けと言っているのか
まだ一緒にいようと言っているのか
よく分からないけど。
億劫。


「郵便屋さん、落とし物、拾って上げましょ…」
って昔大縄跳びするのが苦手だったことを思いだす。
いつ入ろうかいつ入ろうか思っていると
自分の目の前でいつまでも大縄が回り続けて
いつの間にか自分の後ろの人が入っていた。


よくサボる人間です。
もはやMr.サボタージュ
責任あることを任されているのに
平気でぽんぽんサボる人間。


朝起きると思うのです。
「あ、ここにいたい」
で、サボる。
きっとみんなズル休みだなんて知っている(笑)


安全圏から飛び出そう。


最近は考えるよりもまず動く。
頭よりも先に身体を動かす。


それでもリズムが狂うと
やっぱり「あともうちょっと…」と家にいる。
ぐるぐる大縄が回り続ける。


それでもやっぱり先は考えない。
先を考えると、また怖くなって踏み切れずに止まるから。


安全圏から飛び出そう。うん。