人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

2013-09-06から1日間の記事一覧

明日の仕事の憂鬱を紙とペンでなくす方法

明日はまた仕事か。 正直言ってしんどいと思っている。 仕事がしんどいと思う理由は 仕事そのものがつまらない。 人間関係がストレス。 などがある。 明日の仕事が憂鬱。 だからこそ朝起きるのが辛い。起きたくない。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 明日何をやれば良…

短く濃い読書時間を確保するための8つの手順

明日から休日 そんなときにいつもとは違って 読書で頭に刺激を与える休日にしてみたいと考えている。 そんなときのサクサクと進んで小気味良い読書の時間を得る方法がある。ーーーーーーーー1. ブックオフの100円コーナーでタイトル買いをする 2. 買ってきた…

話の切り出し方の超誤解 天気の話題で気をつけたいこと

初対面を何とか克服したい。 会話術の本を手に取る。「初対面の人とはまずは天気の話から入りましょう」 なんて書いてある。 この言葉を鵜呑みにしてただ単に天気の話ばっかりする。 どうにも会話が続かない。「今日天気良いですね」 「そうですね」 沈黙…調…