人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

最高の花見を上野恩賜公園スタバで味わってしまった【ブロガー連動企画】#sakura2015bl

follow us in feedly

上野恩賜公園スタバの花見は、最高でした。

f:id:daichi6388:20150403165030j:plain



ブロガー連動企画による、花見


『ダレデキブログ』さんの記事を見て、
ブロガーが連動して自分が見た花見写真をアップするというもので
面白そうだなあ!と思ったので、ぼくも参加します。

lifefrom45.net



ちなみに『ダレデキブログ』のページから、ルールはこんな感じだそうです。

1.記事タイトルにハッシュタグを入れること「#sakura2015bl」
2.タイトルに「ブロガー連動企画」と入れること

お目当ての上野恩賜公園のスタバで花見!


上野恩賜公園にあるスタバは花見シーズンになると満開の桜で彩られるっていうことで、もう行きたくて行きたくてやってまいりました。

f:id:daichi6388:20150403160601j:plain

そしたら、もう本当にステキでした。
満開の桜を見ながらドリンクを楽しめるだけじゃなくて


店の看板も。

f:id:daichi6388:20150403165030j:plain


店内の天井まで。

f:id:daichi6388:20150406142313j:plain

注文待ちからとても楽しかったです。


ちなみに、どうして


f:id:daichi6388:20150403161410j:plain


レジ横のバナナ置いてたんでしょう。知ってる方はご連絡を。


店内の席もありますが、オープンテラス席もあったので、

f:id:daichi6388:20150406140831j:plain


ポカポカ天気が良かったので(ちょっと風強かったけど)
桜が散り行く中ドリンクを満喫しました。


そして公園内の桜も、見事見事。

f:id:daichi6388:20150403160108j:plain
f:id:daichi6388:20150403160243j:plain




桜もいいけど、桜を撮っている人を見るのも好き


花見をするとき、いつもついつい見てしまうのが、桜そのものよりも桜を撮っている人たちがどんなこと考えて撮ってるのかなあということなんです。
おそらく隣にいる人って自分にとって大切な人だろうし、一人でいる人も、きっとその写真を後でシェアするじゃないですか、そのシェアする人ってきっと大切な人のはず。
だから、その人の顔をついつい見てしまうんです。


f:id:daichi6388:20150406142751j:plain

f:id:daichi6388:20150403160149j:plain

f:id:daichi6388:20150403160208j:plain


もしかしたら、人生の強弱をつけるために写真を残しているのかもしれませんが。

copy.hatenablog.com


やっぱりどうしても、ぼくは人を見てしまいます。




ぼくがいつもいる宮城県仙台市は、4/3に桜の開花が発表されました。
いつもよりも1週間ほど早い発表だそうです。
桜というと、入学式のイメージですが、こちら仙台はそのタイミングではあんまり咲きません。ひどいときは雪です。
今年の新入生はラッキーだなあと思います。


こちらはぼくの地元の宮城県大崎市にて
f:id:daichi6388:20150406132915j:plain




東京は先週くらいがピークでしたが、こっちはこれから。
桜前線と一緒に移動してまだまだ桜を楽しみます!



スタバの花見、最高でした。まだ残っているのかな? みなさんもぜひ!

ぼくのブログを見てくれたポニョさんも書いてくれました。
写真すげえキレイ……htn.to



関連する記事
『食事を写真に撮ることで、僕らは何をしているんだろうか』
『日本が世界に誇るべき美しい写真集』
『恋をした。彼女の話をしてしまう』

人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001

スポンサードリンク








ブクマ(コメント)いただけると嬉しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事一覧へ

書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓

毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly