人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

おいてくることわすれること、

follow us in feedly

おいてくる。
色んなことをおいてくる。

算数の公式。
いつか見た絵本のお話。
あの子の笑い声。
あのねって話したこと。


おいてくる。
おいてくる。
おいてくることは得意だ。


忘れよう。
色んなことを忘れよう。

思えば忘れてきたことなど
たくさんあるのに

忘れたことを覚えていないのに

忘れたことを忘れているのに

忘れようとするとき
あるいは
忘れないといけないとき
ひきちぎられる思いがする。
もうちょっと待ってと握りしめる。


そうしてそうして
力いっぱい握りしめた手が
耐えきれなくなって
するすると
それは
わき目もふらず向こうへ行く。


忘れよう。
忘れよう。


忘れよう。


忘れなきゃ。
きっと、そうだよね。
おいていけるその日までは。


IMG_0022