人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

悲しすぎる。「では、また」じゃなくて「お元気で」って聞くと

follow us in feedly

「お元気で」

その先の時間に、もう「私」はいない。

f:id:daichi6388:20150331183409j:plain

「このあと引き継ぎなんですよ」
「あ、そうなんですか」
「はい、お世話になりました」
「お疲れ様でした」

「お元気で」



「では、また」
なら、その先の時間に、あなたとわたしがいる。
また、会いましょう。
また、会った機会に。
また、今度。



「お元気で」

その先の時間に、もう「私」はいない。

元気なあなたを、祈念して
そこに私がいるかは分からないし
そこまで深く関わろうとは思わないけど、
ただ、気持ちくらいは、あなたの少しばかりの幸福をお祈りして、乗っけておく。


そういう、きれいな、儚い、言葉。


お元気で。


関連する記事
『21世紀おでん批判 概論』
『「またね」はいつだって意地悪だ』

人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001

スポンサードリンク








ブクマ(コメント)いただけると嬉しいです
このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の記事一覧へ

書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓

毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly