人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

こころが震える瞬間

follow us in feedly

絶対にライブなんか行きたくないって言っていたのに、
何でも行きたがる姉に連れられて、付き合いで行った。
それがぼくがライブにのめり込む瞬間でした。


IMG_1535

今日は後輩のゴスペルのライブに参加してきました。


いいなあと思う。
こころが震える。



最初は、ライブで
一緒に手を振ったり歌ったりする感覚が
よくわからなくて、
全然面白くなかった。



もう少し小さいライブハウスに行った時
それが変わった。
すぐ目の前でいつもテレビで見ている人が歌っている感覚。
いつの間にか、ポツリポツリと声を出していた。

自分の声が、会場に溶け込んで、
ステージの人と一緒に歌っている感覚を超えて、
どっちがその歌を歌っているかわからなくなる。


それが、たまらなかった。


バスドラムの深く響く音が、
心臓マッサージをしてくるようで
アップテンポなリズムが
ぼくの身体を上下に飛ばせてくる。

どこにぼくがいるのか、分からなくなる感覚。
その場所で、ぼくなんていうものは一瞬いなくなって、
忘れられて、恥ずかしさもなく、
ぼくは音っぽいものになる。

それがたまらなく気持ちが良い。



どうしてCDじゃダメなの?
かつてのぼくはそう言ったし
今でもそう言ってくる人がいる。


ダメなんだよ。
とぼくは言う。


それじゃ音色がそこにあるだけだから。




人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001


このエントリーをはてなブックマークに追加


関連する記事


愛情へ、ようこそ - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

「付き合う決め手が、分からない」と言う人へ 一緒にスーパー行って楽しいですか? - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓


毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly