人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

別れたくないけど、どうしても別れを考えてしまうから

follow us in feedly

付き合うと別れるときのことを
どうしても考えてしまう。


「ずっと一緒にいよう」なんて言えない。
けどずっと一緒にいたい。
けど、言えない。


私は、怖いから信じるよ。
そう思っているのに。

この曲にはそんな対照的な二人がいます。


いやー良いですGOOD ON THE REEL。


「彼」は好きだけど、どうしても別れを考えてしまう。
だから「ずっと一緒にいよう」なんて自信がないから言えない。
「彼女」は好きだから、別れを考えたくない。
だからそれが来ないように「ずっと一緒にいよう」と言い続ける。


そういう二人が、けど今は、一緒にいる。
同じ部屋で求めあったり息をしたり
手を取り合う。
ずっとずっと手を取り合う。
「手を取って手を取って手を取って」
その瞬間はあたたかい。
やさしくてきれいな関係になる。


なのに
その花のようなあたたかい関係が
いつかは枯れてしまう。
だったら、最初っからいらないよ。
きれいな花なんていらないよ。


……

…そういう二人を客観的に見させられる
こっちの気になってみろ!!
ね(笑)


Wind Flowers
Wind Flowers / aussiegall


自信がないから、
ずっと一緒にいよう
って思うんだよ。言うんだよ。


そう思うわけです。


ぼくは言っちゃうんですけど(笑)


それはどっか怖さの現れだと思うんですぼく。
暗いとこ手で探りながら歩くみたいな。


その先が、たとえ不安定でも、
いまこの瞬間は、きっと大丈夫って
二人で信じられればいいのに。


だから安心するんですよ。
何も言わなくても
一緒に手をつないで笑ってる同士を見ると。


手をつなぎ続けられたらいいのにね。
長く長くゆっくり時間かけて
一緒にいる確認なんかしなくても。


こちらも気に入っていただけるはず
君が抱く未来には僕はいないんだろう 分かってる - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ
「好き」や「愛してる」が分からないなら夏目漱石に聞けばいい - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ
花火ってそういうことなのかもしれない - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ