人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

【悲報】ぼくの真面目なブログが「エロサイト」認定されたので困っている件

follow us in feedly

まーいつか来るとは思っていました。

えーっと。
ブログがエロサイト認定されました。


%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0:%20Google%20AdSense

ii.002

問題の記事

そもそもわたくしのブログは、ところどころにGoogleさんの広告を貼らせて頂いておりまして、わずかながらの収益をそこで得ておりますですね。

で、Googleの広告にはいくつかルールがありまして、それを破ると、「もう貼らせないよ」っていうイエローカードなり、レッドカード来るわけです。

で、そのルール違反の中のひとつに
「性的な表現」
ってのがあります。
まあ、「エロサイトに広告を貼るな、不快な方もいらっしゃるから」
ってことですよね。

で、まあ
エロサイトだよね。
って言われたに近いわけです。
ぼくのサイトが。

で、指摘された記事がこれです。

copy.hatenablog.com



こちらの記事、だいぶ反響をいただきまして、
先日スマートニュースに拾われました。

IMG_4084


これで、グノシー、Newspicks、スマートニュースという、主要なニュースキュレーションサイト全てで取り上げていただくという、
ブログにとってはこの上ない誉(ほまれ)を達成した、記念すべき、記念すべきその記事が


イエローカード




覚悟はしていた

じつは、いいわけではなく、このブログ、いつかこういう日が来るとは思っていました。

というのも、このブログ
「人間関係について深めに考える」
ということをひとつのテーマとしておりますので
どうしても「性」というテーマを扱いたいと思い、これまでもいくつかあげてきました。


そのたび、
Googleさまのお怒りに触れたら……
と思っていました。


それでも、広告料うんぬんより、伝えるべきときは伝えなきゃなってことがあったので、アップするときは
「ええい!」
と思ってアップしておりました。

そして、今回もそんなつもりでですね、記事にして、
ええい!
とあげたら


イエローカード



敗戦処理

%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%A0:%20Google%20AdSense


ということで、現在はできる限りGoogleさまと仲良くできるような境界線を模索すべく、表現を少し変えて掲載し、ご報告させていただきました。
あと、いったん広告を全面的に外して、ちょっと考えようかなと。

良き知恵があればご拝借したく。


まあ、でもですよ。
これGoogleさまから、あなたのサイトがエロくないかどうかのチェックの方法がですね。


%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%AB%E3%83%88%20%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%B3%E3%83%84%20-%20AdSense%20%E3%83%98%E3%83%AB%E3%83%97


「そのコンテンツを子どもに見せても問題がないかどうか」
問題ない!純然たる性の考察だ!むしろ子どもと話してる内容のほうがピーだわ!


「職場の同僚の前で閲覧しても恥ずかしくないか」
恥ずかしくない!恥ずべきことは書いていない!むしろじぶんをさらけ出した恋愛記事のほうが恥ずかしい!


ということです。




まあ、つまり、広告と表現って難しいよね。



人生を、かっぽしよう

この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず
スポンサードリンク



紹介します。厳選本51冊で僕の大学生活6年間を振り返る - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ