人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

2015年も大の男がナヨナヨしまくりました というまとめ

follow us in feedly

2015年もありがとうございました。

今年もたくさんの方々に読んでいただきました。


こんなまとめにも名前を載せていただけるとは、一年前は思ってもいませんでした。

blog.hatenablog.com

45位にランクイン。カウントダウンTVをご覧の皆さんこんばんはって言うアーティストの気持ちが少しわかりました。うれしい。


この一年で一番思い出に残った記事と言うと、やっぱりこれですね。

www.jinseikappo.com


i.001



1日に13万PV、3日で30万PVとかっていう、ぼくからしたらわけわからない数字を叩き出しました。

たぶん、このブログをこの記事で初めて知ったという人も多いかと思います。



まあ、しかしこのブログ、
もともと「大の男が人間関係についてナヨナヨしながら気づいたことを書く」というコンセプトなので、
「批判」とかっていうちょっとかっこいい形でバズりすぎたとちょっとした後悔をしました。


だから、たまたまちょっと気分的にカッコつけた記事で読者がついたりすると
「ああ、どうせ数日でクソブログだなと思われて解除されるな」
と思っており、しくしくと袖を涙で濡らしております。


ちなみに、恋愛の記事はこの1年間で85記事も書きました。

ちなみにちなみに、リアルの場所で共感の声が多かった作品をたんたんとまとめてみます。


www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com

www.jinseikappo.com



けどですね、まあ少し真面目なことを書いておくとですね。

2016年も、もっともっと人間関係について書いていきたいなあと思っています。


当たり前すぎて誰も書かないこととか、
恥ずかしくて誰も言い出せないこととか、
まったくもって感情論だろみたいなこととか
そういうFacebookでは誰も言いたがらないことを、ぼくは喜んで書いていこうと思います。



恋愛のことって、ぼくあんまり誰にも相談できなかったので。
だからまあ、そういうふうに他のことなら言えるけど、ナヨナヨしたことは誰にも相談できないっていう人が、
夜中にぼくのブログに出会って「ああ、寝よう」って思えればいいなあって今日もPCをカタカタ叩いております。


「夜中のラジオ」みたいな感覚で聞いてもらえればなあと。



その狙いはちょっとくらいうまくいっているらしくて、
リアルでブログを読んでる人たちと、特に仙台で会うと
「表立っては言えないですけど、ブログ読んでます」って言ってもらえます。
「表立っては言えない」らしいけどね!


何やらFacebookで投稿にいいね!したら彼氏と喧嘩したとかなって予想だにしない結果になってたりもしますが。



そんな感じで、2015年読んでくださりありがとうございました。
2016年も煩悩のカタマリ全開の当ブログをよろしくお願いします。


人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2.003 %E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2.002
この記事を読んだらこちらも気に入っていただけるはず

スポンサードリンク




紹介します。厳選本51冊で僕の大学生活6年間を振り返る - 人生かっぽ —佐藤大地ブログ