人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

2014年7月アクセスの多かった記事トップ3

follow us in feedly

みなさま、夏も真っ盛り、いかがお過ごしでしょうか。


ぼくは7月から、
ブログの更新をある程度定期的に行えるようになりました。
そのため、更新するようになってからは
毎日平均で250アクセスほど見ていただいております。感謝。


8月は、少なくとも1記事は毎日あげられるように努力したいと思います。
そのためにもyoutubeで魚の活け造りの動画を見すぎないように自制します。


今回は、7月中にアップした記事でアクセスの多かった記事をご紹介します!

第二位


できもしないのに学者が経営に口出すな? ホリエモンvs楠木教授のやりとりから - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

これ、ぼくのいつもの記事の感じからすると、
長く複雑だからあんまり読まれないのかな、と思ったのですが
けっこう多くの人に読んでもらえたみたいです。


SNSでシェアしたのですが、Facebookでの反応が良く、
議論も活発で面白かったのでコメント欄も合わせてどうぞ↓



第一位

集客できないと悩む人へ。まず企画が「人生の分岐点」になりますか? - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


これだけ集客に悩む人が多かったのかと気づく一方で、
これだけイベントをしている人が多いのだということも気づきました。


なので、今後もぼくが書くことで役に立つことがあれば
集客に関してもどんどん発信していきたいとおもいました。


番外編


7月に更新してないのですが、なぜかこの記事が三位のアクセス数でした。

100均iPad立てのこと、知らないと損してますよ。 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

理由としては
検索流入と、記事下部の関連記事でやたらと紹介されたことでした。


関連記事もぜひチェックしてみてくださいね。


8月もよろしくお願いします


8月も楽しんで&楽しめる記事を書き続けたいと思います。

ONE OK ROCK - Mighty Long Fallを聞きながら