人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

アップしまして

follow us in feedly

最近寒くなったり、あったかくなったりして、体が気温について行かなくなりそうですね。



皆さんくれぐれも風邪などひかぬよう。


僕は赤西仁黒木メイサの結婚に驚きつつ
祝福しています。

なんか黒木メイサが結婚するってイメージ湧かないです。







さてさて、今日は皆さんに僕の仕事である「めっせーじ」の近況報告を!!



※ これからこのブログでめっせーじの活動何かの告知や報告するときはテーマを「めっせーじ」としてますので、もし読む必要がなくなったと御感じの方は読まなくてもいいですよ(^O^)/ ※




2011年10月下旬に僕らは他の団体さんと協力する形で



WAWAWAぱーちー
〜カボチャSession〜


というイベントを開きました。



このイベントは
仙台の学生(年齢としては高校生より上)を集めて
もっともっと色んな学生と色んな話をして
刺激し合うということを
目標に掲げたものです。


参加者はもちろん
スタッフも全て学生にして
大部分が有志のスタッフという構成にしました。


今回はそのイベントの紹介映像Youtubeにアップしたので、まずはご覧ください!!


映像担当は
東北工業大学の猿渡ワークショップIMGの学生が参加してくれました。
今後も協力していただけるそうです。
いやぁ嬉しいなぁ。


ロングバージョンの映像も近日公開予定です。
お楽しみに!!


当日は100名を越える学生が集まってくれました。
国立大学、県立大学、私立大学、専門学校、短大など
様々な学校から学生が集まってくれました。

これだけの規模で様々な学生が交流する場所って仙台ではあんまりないんですよね。
たぶん合同説明会くらい。


で、合同説明会で色んな学生に会った上級生は
大体こう言うんですよね。

「もっと早くから違う色んな学生と交流しておけばよかった…」

と。




だったら交流する機会作ればいいじゃないか!

と思ってやったのがこれだったんですね。








実は

この前の年も交流会開いてるんですよ。




有志で


しかも





たったの
4人で!!







50人くらい集まったと思います。



けど、今回のWAWAWAぱーちーは仕事として初めてやりました。




満足できたところもあったけど
まだまだ改善できる所もあり。



ただ、参加した学生から

イベントの後に

「あのイベントで沢山の人とつながれて、今色んな活動の中でいきてる」

と言われてとても嬉しいです。



これで満足してたら全然ダメで

第二手、三手とかけていきたいと思います。



そのためにはスポンサー集めなんかも頑張んないと。