人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

全国のセブンイレブンでも広島土砂災害の募金開始 他、広島土砂災害のボランティア情報

follow us in feedly

セブンイレブンでは、広島土砂災害の店舗レジ前での募金を開始しました。
期間は8/21〜9/7まで
7de0f71500670a51d346e5bf3c2c4974

先日、ファミマでのTポイントカードを使っての募金方法を紹介しました。

昼休みにたまったTポイントが広島の役に立つ。Tポイントでも寄付できる - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ



Tポイントカードがない人。
現金での募金に慣れている人は
購入の際に店頭で募金を実施している店に
ぜひ行って利用してみてください。


ぼくみたいに寄付税を実施しても良いかもしれません。
寄付税に書いた記事はこちら

円が彼女の縁になればいい - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ





余談ですが
ぼくは某セブンイレブンコンビニ店員時代に
購入した際のお釣りをそのまま入れて行く人結構いるんだなあと
びっくりしたのを憶えています。


その他、
ローソンは21日、広島県内のローソン172店舗で8/22〜9/20実施
ファミリーマートも8/22から店頭に募金箱を置く予定。
セブンイレブンなどコンビニ3社が広島市土砂災害で義援金受付へ - MSN産経ニュースより引用



それから、今後ボランティアに現地に行く人も多いと思いますが
現地の窓口情報から現場の迷惑にならないような心構えまで
こちらの記事によくまとまっています。
広島土砂災害のボランティア情報をまとめました
http://is-factory.com/post-8878/


ぜひ目を通したり、
Evernoteのウェブクリッパー
いつでも記事を見られるようにしていただければと思います。



被害に遭われた方々やそれに関わる方々が
一刻も早く笑顔になれる日々を迎えられるよう
ぼくはぼくができることをひとつずつ、していきたいと思います。



昼休みにたまったTポイントが広島の役に立つ。Tポイントでも寄付できる - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


円が彼女の縁になればいい - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


最新の記事を見逃さないようにこちらにご登録ください。
follow us in feedly