人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

時代は図書館にカフェ!東北大学附属図書館のカフェオープンの日がいよいよ決定か

follow us in feedly

東北大学附属図書館にカフェが2015年(平成27年)の春にオープン!?
図書館にカフェを入れるのが、時代の流れですね。


Espresso
Espresso / jordanmerrick


どうも、東北大学附属図書館を愛して止まないひとりである佐藤大地です。


最近は「東北大図書館」と検索すると、
GoogleでもYahooでも上位に出てきてびっくりします。


図書館は単なるハコではない!スゴすぎ東北大図書館リニューアル 今後はカフェ!? - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


なんか自分が大学の権威を背負ってるみたいでソワソワしますが
それはカン違いだとやっと気づきました。


まあ、そちらでヒットする記事では、
2014年にリニューアルした図書館の姿を余すことなくお知らせしたんですが
今回は、
記事中で「予定」と書かせていただいた、
「図書館カフェ」にいよいよ新しい動きが出てきたっていうお話です。


この場所ですね。
f:id:daichi6388:20141212235949j:plain


先日、東北大学のHPにこっそりと、
「【本館】カフェの運営事業者募集について」

なるものを発見。
ぼくに連絡入ってないんですけど。


業者向けの情報ですが、PDFを確認すると
「業務開始日:平成27年4月6日」
とあります。
「業務」というのが、果たして「開店」なのかどうかは分かりませんが
春に始まるのは確実なのではないでしょうか。



図書館にカフェができるって本当に過ごし方に幅ができて良いですよね。
コーヒー片手に「最近何の本読んだ?」みたいなのは楽しそう。


12月中まで募集しているみたいですが、
どんなカフェになるか、今から楽しみで仕方ないです。




人生を、かっぽしよう
%E3%82%B7%E3%82%A7%E3%82%A2LINE.001



このエントリーをはてなブックマークに追加


関連する記事


図書館は単なるハコではない!スゴすぎ東北大図書館リニューアル 今後はカフェ!? - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

相性の良いパートナー探しに、なぜ本屋で待ち合わせをするのか? - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

春から大学でたくさん本読んでやると思っていた自分が気づかされたこと - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

「最近同じ人としか話していない」と思ったら読む本 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

書いた人のTwitter見てみる


Facebookフォローで情報受け取る方はこちら↓


毎日記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly