人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

「浮気する人の共通点」「たかがコピー取りが感動させたワケ」など2014年9月の『人生かっぽ』人気記事まとめ

follow us in feedly

えーみなさま

いかが お過ごしでしょうか。



Skitch%20%E3%81%A7%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88


ですね。

わたくしは、と言えば
9月の更新数は54記事という
ほぼ2記事/日となるような更新数。
8月から始まった恋愛記事にお加え申し上げて
バイト時代の奮闘記も連載のかたちで開始。


その中でお上位10%に入った
アクセストップ5記事を
筆者のコメントと一緒に
発表させていただきます。


1位と2位の記事の閲覧数が
3位を大きく突き放しまして。


大注目の9月の混戦となりました。
ええ。ええ。


え?

そうですね。
おごそかでございます。
最初はカウントダウンTVみたいな
やたらハイテンションでお送りしようと思い
記事を書き申し上げましたが


なんか自分で自分に
おイラッとしたので
お書き申し上げた文章を
全おDelete
いたしまして、
このようなテンションでお送りしています。



5位


泣いた! iOS8のQuickTypeキーボード予測変換トップだけ並べてみると…なんと… - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


9月はiPhone6や6+の発表があり、湧きましたね。
ぼくは買ってないのですが
iOS8のアップデートはしました。


それで遊んでいたときにたまたま見つけたもの。


アップルフィーバーに
乗っからせていただきました。
あくまで機能重視な記事じゃないとこが
僕っぽいと自負してみる。


4位


浮気する人が陥る考え方の共通点 「尊敬の映画」「安心感のソファ」 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


“浮気”ってぼくの中で恋愛のこと書く上で
おっきなテーマなんですけど
色んな浮気を見て来た集大成
みたいな記事でもありました。


3位


あるアルバイトの提案が否定されたときに上司がかけた一言が、彼の提案力を上げた - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


バイトストーリー序盤ですね。
人見知りのぼくが、
仕事をもっと良くして行こうと
思ったときに学んだ
その後も、そして今でも
大切にしている出来事と言葉です。


2位


たかがコピーとりがなぜ僕を感動させたのか 後輩が実践したたった1つのこと。 - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


ここらへんになってくると
記事のアクセス数が桁外れに違って、
2,000アクセスを越えました。
ぼくの記事では多いほうです。このアクセスは。

小さく見えるけど、大きな仕事。
そういう見落としがちな視点を書きたいなと思うぼくを
代表して欲しい記事でもあります。


1位


僕が時給1,200円のバイトを初日に辞め 時給680円のバイトを選んだワケ - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ

SNSなんかのシェアも大きかったですね。


一度は読んでいただきたい大地セレクト

ランクインはできなかったけど
一生懸命書いたから
一度はお読みになっていただきたい
という単なる筆者のおエゴのおコーナーです。


今回はその中から3記事をセレクト申し上げます。





別れたくないけど、どうしても別れを考えてしまうから - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


好きな歌をもとにしたストーリーなので。
10月はこういうレビュー的なストーリーも
増やしていきたいです。
音楽好きな人はぜひ。



大切な人が「死ぬ手伝いをしてくれ」と言った - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


ちょっとロジック過ぎる文章になってしまったのだけど
こういう事実を絡めたストーリーも書いて行きたいです。
そういう社会問題とか好きな方にはぜひ。



「ただいま」のシュークリーム - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


これは、ホントに書き終わった瞬間
書けた!
って思いました。
ずーっと思っていたことが、
すとん
とかたちになった瞬間でした。


やわらかい文章なので、電車の中で読んでください。


10月も『人生かっぽ』をよろしくお願いします

IMG_5660 さくらえびの寿司 (wiggle 3D, look at the original size)
IMG_5660 さくらえびの寿司 (wiggle 3D, look at the original size) / yoshing_BT

10月からは、よりいっそう
ストーリーテイストの記事を書いていきます。


そのために、
他のゲストライターさんなどにも
登場してもらう予定でいます。



いつもご愛読ありがとうございます。







関連する記事


2014年8月アクセス上位記事まとめ - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


『なぜあなたは本を最後まで読めないのか』など連休に読書をもう一度考える記事まとめ - 人生かっぽ — 佐藤大地のブログ


このエントリーをはてなブックマークに追加


Facebookフォローで情報受け取る方、増えてます↓


毎日複数記事アップ中。このブログをフォローする。
follow us in feedly