人生かっぽ

人生かっぽ —佐藤大地ブログ

哲学、言葉、人生観、仕事、恋愛、など人生をかっぽするような物語をつむぎます。宮城県 仙台市を主な活動拠点とする佐藤大地のブログです。2014年からEvernote公式アンバサダー。大学院では政治学を研究していました。

MENU

おめでとうって言い慣れてないからさ

follow us in feedly

この前、研究室の知人が誕生日で、安い缶コーヒーをあげたら

普段はそんなことなんてやらないんですけど
ぼくはそのひとがすごい親しみやすくて好きで。
けど、からっとした付き合いなんですけど。


Skitch%20%E3%81%A7%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88

そしたらそのコーヒーを喉に流し込んで
「あーうまい」と思いのほか喜んでくれたんです。
ぼくはそれがとても嬉しかったんですね。



次の日に「大地くんこれあげるよ」ともらったのは

Skitch%20%E3%81%A7%E4%BD%9C%E6%88%90%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%9F%E7%94%BB%E5%83%8F%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88

ビールのチョコ(笑)


男同士なんで何も言わないんですけど、
ああ、誕生日のお礼なんだなあとぼくは思いまして。
また嬉しくて。

人間ってさ、不器用ですから
こうやって気持ちを形にしないと伝わんないし、形にしたほうが伝わるし。


そっか、誕生日って、いくらのものをあげないと、とかそういうことじゃなくて
「あなたを、今日、想ったんですよ」って気持ちを伝えることが大事なんだなあと教えられて
ぼくは、ひとの誕生日に、もらってばかりなんです。